アトリエの活動や、絵本などを紹介しています。
体験教室も随時 受付ています。


【 生徒募集中 】

2011年3月7日月曜日

可愛い自画像!幼稚園の卒園制作

今日は、幼稚園の造形指導です。

卒園制作になる自画像作り。

はじめに、ベースになる木の板に色を塗りました。

ハケを使って水を伸ばして、絵具をポトッとおとす「にじみ」あそび。

紙ほど広がるわけではないので、濃い目に絵具を溶いてます。

かえって、微妙ににじみむ不思議なお絵かきみたいで

すっごく楽しそうです^^

(・・・ですが、スモッグもかなり絵の具まみれ^^;

お洗濯、宜しくお願いします)

そして、自分の顔を鏡で見ながら

紙粘土で自画像作り。

乾いたら、色をつけた木の板にのせて

それぞれ貼り付けます!

ニスを塗って出来上がり^^完成がたのしみ!

0 件のコメント:

Follow us on Twitter