アトリエの活動や、絵本などを紹介しています。
体験教室も随時 受付ています。


【 生徒募集中 】

教室紹介

教室のご案内

プロによる絵本の読み聞かせと、家ではできない大胆な創作活動

絵本・図鑑とたくさんの画材



アトリエ ペタタでは、
まず最初に 絵本の読み聞かせを行います。
そして 絵本から広がるイメージを切り詰めることなく
大胆に伸びやかに造形表現していきます
声になる前の「ことば」
言葉にならない「こころ」を大切に・・・。



たくさんの本にふれて育った子は、その絵本から感じた温かな思いを
こころに積み重ねていきます。
も ちろん、感想を 無理に聞きだす必要はありません。
言葉のような明確さでは伝えられない 心の内側にある思いは、
造形活動を通して、切り 詰めることなく その豊かさのままに表現されていきます。

木を使った制作。ろうを使った制作。
染色。人工イクラのオブジェや
スライム時計。…科学遊びも取り入れた制作
お味噌やかまぼこ…面白いお料理の活動



毎回 たくさんの物に触れ いっぱ い体験を重ね 子どもがワクワクを探求できるような活動のひろがりを基本としています。 
とはいっても・・・アートセラピーをベースとして いますので  出来上がった作品の良し悪しよりも、 子供たちが 気持ちを表現し発散させていくプロセスを一番大切にしています。







読み聞かせと造形の子どものアトリエ 「ペタタ」 時間割

月曜日  16:00-17:30 (90分)

火曜日  10:30-12:00 (90分) <ちびっこ親子クラス>
              16:00-17:30 (90分)

水曜日  16:00-17:30 (90分)
             <第2第4 のみ、小学校受験対応クラス>
            
木曜日  おやすみ

金曜日  16:00-17:30 (90分)

土曜日  10:30-12:00 (90分)  
              13:30-15:00 (90分)

日曜日  おやすみ
毎月2回、各90分の活動です。

絵本と創作のテーマが、毎回変わります。
(毎回、アトリエ通信で、事前にお伝えします。)



入会金+お月謝



入会金は、初回のみ、8000円

お月謝は、毎月、5000円+材料費として、1000円 (保険代を含んでいます。)


お申込やお問い合わせは・・・  090-6904-7017 まで


大胆な造形で、外壁や室内の壁を アートに!!



お家のリフォームや外壁塗装のプロフェッショナル、一級塗装技能士との コラボにより・・・
お店、幼稚園、保育園の外壁や、病院、美容院、ショップなどの室内の壁 や天井などに、子どもの絵を再現したり、イメージに合わせた絵を描きます

詳しくは、上記のご連絡先まで・・・・

Follow us on Twitter